またもや緊急事態宣言がスタジオのある京都府下で発令されています。
昨年はまだどのようなウイルスか全くわからず、ただただ戦々恐々としていましたが、マスク・こまめな消毒などの対策によりもちろんまだまだ脅威ではあるものの、冷静な判断で付き合えるようには少しなってきたかなという感じです。気のゆるみはダメですが、制限される中でもできることに全力で取り組んでいきたいと思ってます。

さて5月のスケジュールです。
25日 コンテレッスン
30日 NBA京都 3名出場 演目変更してのトライ!いい踊りができますように!
31日 アダージオレッスン

ん?GWはこうべコンクールが、23日には舞台があったはず!?
そうなんです、こちら緊急事態宣言の影響で中止(もしくは延期かも!?)となりました。。。昨年に続きまたもやです・・・。

特に舞踊フェスティバルのために頑張ってきたのですが、あえなくその判断となりました。
城陽の舞台はジュニア生は群舞、大人は舞台経験!という大きなテーマがあります。。。特に大人の舞台経験というのは舞台に立たないとやっぱりできないことだから、2回も続けて中止となった今、私はすごく残念無念で(今回も皆がんばって、息切らしながらこなしてくれていたので・・・)中止の知らせをするのが本当につらかったですが、大人メンバーは、ジュニアコンクール生が1つのバリエーションを長く踊りこんで仕上げているように、私たちの演目も次の11月にある文化祭、それが出来なかったら来年3月の舞踊フェスティバルに踊りたいです、というなんとも前向きな回答が・・・( ;∀;)
ああーやっててよかったな、彼女たちとお稽古してきてよかったなと心の底からまたまた思えた瞬間でした。
何事にも何かしらの意味があり、きっとこの中止もこれまで走り続けていたスピードを少し緩めて、もう一回落ち着いて考えること、必要なことと必要じゃないことなどを整理していきなさいよというバレエの神様からのプレゼントの期間なのかなぁと。
といっても、なかなか性分というのは治らないので、この空き時間、勉強に充てたり、次の目標にむけての準備期間として使用する予定です( ̄ー ̄)ニヤリ
そう、転んでもただでは起きない。

さて今日もいっちょがんばります!