発表会の内容は、また素敵な写真が出来上がってきてからUPしますm(__)m

さて、発表会が終わって3日後に、クレオ大阪でNBAジュニアバレエコンクール大阪があり、5名エントリーしました❗️
初めての会場なので、外でも中でもいろいろと迷いながらなんとか・・・(;^_^A

では当日の様子を・・・。

最初は小学生のウォームアップクラス。
一名受講させてもらってました。客観的に生徒さんのレッスンを見ること、また同年代の子たちのレッスンを見せてもらうことはなかなかいい機会。発表会も終わったので、お盆明けの基礎練の内容をしっかりと考えないとなと思いました😎アレをもっと強化しよう😏

続いて審査。
小5キューピッドさん👼
彼女はとにかく元気。踊りが好き❣️というのが満ち溢れています。そしてスタイルもお顔もばっちり❣️ですが、足先に集中しようとすると表情が消えたり、表情がよくなると何か抜けが出たり(;^_^Aとまだまだ全体のコーディネーションがうまくないのが玉に瑕ですが、徐々には進化しています!またトウシューズで踊るということはバレエシューズよりも注意深くなるので、ポワントのラインの強化も合わせてやっていかないとねー💪
IMG_3708

小6ピンクエスメさん
エスメ久しぶりに踊りました~(;^_^A発表会では違うものを踊っているので、練習不足がちょっとたたっているのと、あとは今回のコンクール、ノーメイクでということなので・・・表情が・・・薄かった(;^_^Aさらっと踊りすぎていてエスメとしてのインパクトに欠けている感じ😅メイクがないというのも一因としてあるけれど、条件はみんな一緒だし、やはりこの部分の強化が彼女はほしいなぁ。がんばろうっ💪
IMG_3725

小6レッドエスメさん
ピンクエスメさんとは違い、今回の彼女の踊りは輪郭がしっかり見えて、はっきりした踊りを見せてくれました👏すごくよかったと思います👍が、アンデオール不足のところが多々見られてきています。。。体型が女子から女性に変化していく年ごろなので、しっかりと股関節からのターンアウトをもう一度確認しておかないと、足先だけのターンアウトにすると各関節を痛めてしまうことにつながるので注意しておかないとと感じました。これからこれから❗️
IMG_3712

中1フロリナさん
彼女は一皮むけましたね~✨一時期スランプがありましたが、それを乗り越えてよくがん合ってくれたと思います。落ち着いて踊りをまとめることができ、また彼女の強みである姫感を存分にだして上品なフロリナを見せてくれました👸
IMG_3719

高2エスメさん
久々のコンクールとあって、結構燃えていたのが過緊張を起こしたかな~😅うまく踊りたいという気持ちが強くなればなるほど、失敗したくないと思いがちょっと強かった?昔に比べたらテクニックも基礎もしっかり評価されてきたので、あとはどれだけ自分の踊りを余裕をもって踊りこなせるか?そこを突き詰めていくといいね。経験はものをいうから、この経験をしっかり生かしてがんばって👍
IMG_3723

各部門審査終わったら5分ぐらいで結果は出るし、表彰式もないし、ノーメイクだったので、とても楽に帰り支度ができ、これはこれでいいかも( ̄▽ ̄)なんて思いながら会場を後にしました😁

感染症対策も考えてくださって、出場者が安心して踊れるコンクールをありがとうございました🙏
この経験を生かしてみんな次に進むわよーーーーーー💨

結果
小5キューピッドさん 5-3位
小6ピンクエスメさん 2-1位(シード権獲得)
小6レッドエスメさん 2-2位(シード権獲得)
中1フロリナさん 2-2位(シード権獲得)
高2エスメさん 2-1位(シード権獲得)

🎉全員入賞しましたm(__)m🎉
応援ありがとうございました🙏🙏