やっと緊急事態宣言が解除されました・・・。学生の生徒さんたちもほぼ学校に通えるようになってきました。

でも、コロナがなくなったわけではないので、気持ちを引き締めてできることをできる限りやる!をモットーに邁進していきます。もちろん先を見すぎて予定を立てたことが次々と崩れ去っていくと心が折れそうになるのですが、でも、やっぱりチャンスがふと巡ってきたときにアッサンブレのみんながしっかりとモノにできるように準備ができる環境を整えてあげることは今まで通り大切なことだと私は思っています。

今日という一日は、どんな人でも同じ長さだし、もう今この時間も流れ去って行って戻ってこない。だったらこの1分1秒絶対に無駄にしたくない。だって貧乏性だから(笑)
まぁ時にはだらーっとしたり、全然関係ないことしたりすることもあります。でも、それもすごく必要だと思う。オンとオフを上手に使い分けて、常にオンにしすぎて息切れするのはどうかとは思うけれど、ずっと抜きすぎてもダメ。今この瞬間をどう過ごすか?どうなりたいからどう過ごすか?を私も考えながら過ごすし、アッサンブレにいるみんなにもそう考えられる人であってほしいと思います^^

さて!6月のスケジュールです♪
6月1日から通常レッスンにすべて戻ります。
これまで通り、きちんと検温・換気・消毒・できる限りのマスク着用(熱中症に気を付けながら)でレッスンを行います。

そして、8月2日日曜17:30~文化パルク城陽プラムホールで予定通り第1回バレエスタジオアッサンブレ発表会を行います。
今後の動向をみながらですが、これまで地道にレッスンを続け、自粛期間中でも一人ずつが怠らず練習を積み重ねてこれているのを確認してます。様々な舞台が中止・延期になっておりますが、今のところうちの発表会は予定通りでおります。
ですが、やはり発表会まで時間が足りないので、通常レッスン内でどんどん発表会に向けて練習していくことになります。
そこで大変申し訳ないのですが、発表会が終わるまで体験レッスンご希望の方、そして入会をご希望の方は現在土曜のレッスン(シニアクラスは月曜の午前中もOK)のみになります。ご了承ください。

毎週土曜コンテリハもがんばります。

28日JBC石川 6名出場
コンクールも再開されることになります。
この時期のコンクール参加について、また遠方でということについていろいろ考えた結果、うちでは参加する方向で動いています。舞台で踊らせていただける機会を無駄にせず、踊る楽しさとこれまでの成果を思う存分発揮できるようにと願っています。がんばろう!

29・30日は5週目のため通常レッスンはお休みになります。個別に頑張る時間になってます( ̄▽ ̄)
8月の発表会まできっとあっという間だと思いますが、チーム一丸となって頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします!

発表会の詳細は次のブログ「発表会のお知らせ2」を読んでください💛