先程政府が京都府の緊急事態宣言を解除発表しました~!
長かった。。。

でも、これで終わりではないです!!

まだインフルエンザのようにワクチンもなければ、薬だってない。
見えない敵との戦いは続いてます。

が、これまで行ってきた予防の効果もあることがわかり、きちんと怖がって対処し続けることでやっていける一筋の道が見えた感じがします。ありがとうございます・・・。

学校も6月から通常ということなので、スタジオも通常レッスンは6月からとします。あと残りの5月は少人数で。早くみんなで集まってしっかりレッスンしたいですが、あともう少し今しかできないことをたくさんやって時を待ちましょう😎

私自身は今回の一件ですご〜く忙しくなったのですが、そのおかげで沢山の勉強ができたと思います。もう一度解剖学の教科書を読みなおしたり、送ってきてくれる動画をチェックしてコメントしたり、音楽を作り直したり、作品を作ったり、私も動画をたくさん見ましたーなど・・・いろいろ。

みんなにとってはスタジオにきてレッスンする時間は減ったものの、自分の時間が増えただろうから、みんなもたくさんの勉強できたよね!?こんな時だからこそ、なかなかゆっくり腰を下ろしてみることができなかったバレエ全幕見たりしてたよね!?ふふふ。

さて、通常レッスンが始まるにあたり、これまで通り換気・消毒・検温は行い、体調管理に努めていきたいと思います。マスク着用もです。が、これから気温が上がり、熱中症にも気を付けないと本当に大変なことになるので、そのあたりもいつも以上にこまめな水分補給と健康観察をして安全なレッスンをしていく予定です。

で、お楽しみの8月の発表会も現在のところみんなの努力のおかげで、会場の手配さえできれば開催予定なので、通常レッスンでは発表会レッスンを行います。
なので、体験レッスン希望されている方は土曜日のレッスンのみ受け付けます。発表会に出演したい!と希望されている方は6月最初の日曜にはすべての振付が完了しますのでそれまでに入会された方のみになります。それ以外の方は、発表会が終わるまでは土曜日のレッスンのみになります。ご了承ください。

また体験レッスンをご希望される方は
当日レッスン着・タオル・水分・体験料の他、マスク・体温計ご持参ください。
健康観察をされて体調が万全の状態で来てください。スタジオ入室の際に検温してくださり、スタジオ玄関には保護者の皆さんからいただいた消毒スプレーが設置されてますので、消毒をしてもらってお入りください。毎回ですが体験にあたり、体験シートにお名前などご記入いただいてます。

これから梅雨のじめじめした季節になりますが、心晴れ晴れでがんばりましょう!!