緊急事態宣言の延長が発表されましたので、5月6日までといっていた通常レッスン休講期間を、当面の間、に変更いたします。8月に発表会を控えているので、本当に早く安心してみんなでバレエがしたい・・・です。
が、仕方のないことなので、ここはぐっと我慢して、でも、できることはみんなで取り組めるようにとひたすら前進中!
シュスチャレンジも、継続して頑張ってくれてます( ̄▽ ̄)
IMG_1485

オリジナル動画を作成したので・・・
IMG_1449

その配信したバーレッスン・プリエとタンジュについてもよく確認して、問題に取り組みながら行っています。
IMG_1486

動画を撮って送信してきてくれている生徒さんにはコメントを。
ん?普段のレッスン時よりもめちゃくちゃ時間かかってる(;^_^A
1回ずつのレッスンの時間は短くなってますが、ものすごく内容の濃いものを提供できていると感じてます。が!これは私が感じているだけであって生徒さん一人ずつ違うなというのも感じてます。

このリモートワークがあっている生徒さんにはこの期間、かなり成長できていると思います。落ち着いて細かく自分の踊りを分析し、コメントから内容を読み取り修正すること。スタジオでライブレッスンだと、場にのまれたり時間がなかったりして落ち着けなかった分、何度も何度も繰り返し見て観察してできるので効果的。

ただ、ライブレッスンで直に私に触って修正し体に覚えこませること、とにかく動きまくること、仲間と切磋琢磨する環境、が好きなタイプにはちょっとしんどい期間。

上手に上記をハイブリッドにしている生徒さんはほんといい感じで仕上がってきてます。あーはやく舞台で踊ってほしい・・・。

私の目標はこの期間ですら、生徒さんが全員上達してくれることなので、なんとか直ライブレッスンが体にあっている組にもうまくイケる方法を模索しないと・・・。それよりもはやくコロナが収まってくれるのが一番いい方法ですが。

本当に医療従事者の方、食料品を売ってくださっている方、交通機関の方など、この状態でもお仕事してくださっている方に感謝。こういう非常事態に人間の本質が本当に表れるとつくづく感じてます。アッサンブレメンバーはみなこの大変な期間を前向きに乗り切ってくれていて感謝。

さて、現実を注視しながら、コロナが収まったと仮定した次のステップにむけて用意用意と( ̄ー ̄)

宣言があけ、通常レッスンを開始する際はまたブログ等で発表します。少々おまちください!