2日目は朝から2次審査。
小6.中1グループ、中2.中3グループ、高校シニアの3つに分かれてセンターの審査がありました。昨年はバーレッスンもあったのに。。。うっかりアップをあまりしないでいけるかな?なんて考えておりましたが慌てて少し体を動かして、いざー。
中2女子、そして高校女子。
公開されていてアンシェヌマンの組み方を見ながら、目がいく参加者がどういう感じかをチェックしてました。
なるほどなるほど。
2人ともよく頑張ってました。
そして、続けて小4.小5チームが立て続けにバリエーション審査!
まずは小4パキータパドトロワ第1さん❤️
7月の真ん中から月末まで学校の宿泊学習のためレッスンをお休みしていて。。。
がーん。バリエーション始めた時に戻ってる。。。彼女自身もそれに気がついていて、焦っている様子。。。こりゃマズイー、あまり回数ないままワークショップに突入してしまったー。ワークショップも追加申し込みできた状態だったのでバリエーションレッスンも入れてなかった。。。とりあえずコンクール突入してリハ室で時間がある時に練習しといて、当日も練習たっぷりしてもらい。。。しっかり取り戻してもらいーーーーー。
客席で見てて、とのことだったので、客席の一番後ろの席にいるのでそこまでしっかり表現を届けてねーと言っておいて、いざ!
登場からパーっと舞台が華やかになる感じがして、お、いい感じ!!
注意してきたポイントはいつもよりも丁寧にできていたと思います^_^何より表情も素敵でした❤️頭飾りがまた彼女にぴったりで、アッサンブレ頭飾りチームによる作品😎お見事でした!まだまだ直すところもあるし、自分でもよーく分かっているので、ほんとこれからが楽しみ。
IMG_5882

続きまして小5エスメさん。
実は直前まで次の日のコンテのワークショップに出ていて、さらに難しくて泣いてぐちゃぐちゃになって楽屋に戻ってくるという事態(T_T)でももう泣いてても仕方ない、もう50分後場当たりして出番という状態。頭つけてメイク直してトウシューズ履いて、、、。さらに彼女もワークショップ中にワガノワの先生にバリエーションを見てもらい、振り変更があったので、そこを確認して、場当たりして、はいどうぞ(^◇^;)
しっかり気持ち切り替えて踊れてましたよ。
最初変更してもらったものがとても難しいのでやってなかったのですが、ワガノワの先生はこちらで、ということだったので何が何でもやらないとねーと頑張ってくれてました。まだお膝、ターンアウトの甘さがあるので、彼女もこれから!彼女の場合、ワークショップやコンクールなどの経験がかなり刺激になって成長を促しているのでこのフェスティバルの経験が次につながることと思います。
IMG_5884

その後キャラクターのワークショップやマラーホフ先生のワークショップ(アンシェヌマンの組み方がなかなか複雑なものもあり集中力が必要でしたねー)、リハとそれぞれの場所で頑張りました!!
さぁ明日は最終日!!最後まで気を引き締めて頑張ろう!!
と、就寝したら夜中に小4.小5チーム入賞の知らせ㊗️おめでとう^_^