明日は楽しいバレエ劇場です✨
岸和田マドカホール16時開演です❣️
うちからは6名のバリエーションと1名グランパドドゥで出演させてもらいます。
この日のために、本当にみんなよく頑張りました。
まずJr.Aチーム4名。
IMG_3812
先生、私バリエーション踊りたい❣️
そう聞いた時、とても嬉しかったと同時に責任重大だと思いました。
バリエーションを踊ることの大変さ、そして嬉しさ、喜びを年が小さくても絶対に味あわせてあげなきゃと思ったからです。
上のクラスがバリエーションをスタジオで踊る姿、そして私の指導を受ける姿をを見て、厳しく指導されていても、それでもその上にある喜びを見て取れたのだと思うと、この子達にもしっかり指導しなきゃと感じました。
涙涙涙の連続もあったけれど、着実に進んできました。まだまだ荒削りです。でも4人は今できることを一生懸命やってきました。
ノートに注意点を書いて忘れないようにしたり、お母さんに頼んで動画を撮ってもらって記録したり。。。必死に頑張ってくれました。
明日4人がキラキラ踊れること、祈ってます✨

そしてJ r.B2人。
まずチャイコさん
IMG_3811
手足が長くて細い彼女。でも長い手足を持て余していて上手く使いこなせずにいました。そして俊敏さも学んで欲しいところでしたので、このバリエーションで頑張ってもらいました。
彼女はがむしゃらに頑張るというたちではなく、静かに自分の課題に黙々と取り組むタイプ。
なので一見私があっつーーーい指導していても、すーっと受け止めて側から見たら響いてる?という感じですが、内に秘める闘志はハンパじゃないので、本番に照準を当てやりきってくれたと思います😎
あとは筋力ねぇ(^◇^;)ま、これからこれから。課題があるって楽しみなこと。明日は小学生なのに大人っぽい、でも爽やかなチャイコ見てもらえると思います❤️
次キトリの友人さん。
IMG_3810
先週の悔しい思いをしっかりと生かして練習に身が入っていました。
本当に先週頑張ってもらってよかったとレッスンを見て感じてます。
人によって成長スピードが違います。ここから彼女は上を目指していくでしょう。あとはこれまでの癖をどう抜いていくか?自分の弱点とどう向き合ってどうトレーニングしていくか?そこにかかっています。上には上がいます。でもバレエの上って??私も一時期すごく悩み休憩しました。でもその考えもわかるけれど、それ以上にバレエの上って今の自分との比較が大切。そしてナンバーワンじゃなくてオンリーワンなんだと最近本当に感じます。あなたしかできないこと、過去のあなたより上をいくこと。キレッキレのキトリの友人楽しみにしてます❤️

最後に初グランさん。
FullSizeRender
(天井低いのでアームスちょっと緩めてますね(^◇^;))
FullSizeRender
この春から高校生の彼女。早いものです。最初にトウシューズ履いたのは小5ぐらい、小6でスタジオに入りその当時未だ足首足の裏使えない状態。トウシューズにちゃんと立てていなかった彼女。。。でも、踊り心はとてもある。なんとかしなきゃ!とそこから奮闘しました。扁平足気味だった足にアーチが現れ、トウシューズにしっかり立てるようになり、自分がイメージしている形が踊りで少しずつ表現できるようになってきました。まだまだ気持ちが前に行きすぎて体がついていってない動きをする時がありますが、しっかりしてきたので、このタイミングで男性と踊らせるべきと判断してチャレンジしてもらいました。
男性と組むと軸をすごく感じられます。そして自分の体の弱いところを知ることができます。そして相手と呼吸を合わせることの楽しさ難しさを知ることができます。そして、踊る体力が付きます。最初から最後まで全力疾走ではなく、上手にペース配分をすることの大切さ。この機会で多くのことを学んでくれたと思います。
明日、彼女の頑張りが報われますように✨

さあ私は7名がそれぞれキラッキラに輝けるようにサポート頑張ります!!
ぜひ明日は岸和田マドカホールに足を運んで黄色い声援お願いいたします❤️