今日はいよいよ明日本番の舞台のリハーサルが本番の舞台で行われました✨
その前に・・・
まずはスタジオでいつものようにアップをし、トレーニングをし(;^_^A
IMG_3233

あーレッスンやりだすと普通に基礎練習をしたくなる・・・・。本当に基礎が大切だと舞台をすればするほど感じる今日この頃・・・・
という気持ちをぐっと我慢し、踊りの練習に。。。
前日のリハーサルの持ち時間が決まっているので、すべての作品の場当たりをしたいところですが、ポイントをおさえておかないと時間はあっという間に過ぎてしまいます。
なので、場当たりのための練習をし・・・。
そして通し練習。
もうここまで来たらあとはのびのび、という気持ちと
ここまできたのだからもっとイケる・やれる、という気持ちが複雑に交差します。
両方ほしい。
欲張りになります。。。

さて、全員会場に移動し、支度をし、恒例の前日写真。
IMG_3236

そして、舞台へ・・・。
まずは練習通り場当たりを。
かなりスムーズに進行。私の予想を大きく上回る段取りの良さ✨
最年少の初舞台ちゃんがいたので、少し時間がかかるだろうと予想しておりましたが、なんのなんの動きがいいこちらの言っていることがちゃんと理解できて動けている・・・。感動。

今回も各グループにはテーマがあり、それに沿った目標をクリアしてくれるように考えていました。
各グループ、今日の舞台リハを見て、相当いい線いってます。
でも、客席中央から見ていて、やっぱりもうちょっといけるんちゃう?って思ってしまいます。
今から動画を確認して明日に向けての最終的な追い込みプランを立てます( ̄▽ ̄)
やっぱり両方ほしいから。
みんなにはバレエが楽しくて舞台に立つのがうれしくて仕方ない気持ちを持ちながらも、今までレッスンで指導されてきた内容をこなして、本当によかったよ!とお客様から言ってもらえるように、最後の最後の最後まで私はあきらめません。手を抜きません。見放したりどうでもいいなんてこれっぽっちも思いません( ̄ー ̄)さぁ気合入れてがんばるぞーーーーー!!!!
明日はぜひみなさん文化パルク城陽プラムホールにお越しください💛
バレエスタジオ アッサンブレの出番は14時55分~15時35分です。
最初から全力疾走の見逃せない作品からスタートしてます。時間厳守でお願いいたします✨

1.グランドタランテラ
IMG_3262

2.コッペリアよりあけぼの
IMG_3261

3.子供の情景
IMG_3259

4.海と真珠より真珠のVa
IMG_3258

5.白鳥の湖よりスペイン
IMG_3257

6.くるみ割り人形より葦笛
IMG_3256

7.Tangle(コンテンポラリー作品)
IMG_3255

8.フィナーレ
IMG_3254