11月22日よりエンゼルハウスでPBKバレエコンクール が始まりました。
秋のPBKは予選決選とあり、まず予選を通過するかどうか手に汗握ります💦

22日はうちからは男子中学生部門。
まだバレエ歴浅いですが、やる気になってきてくれていること、周りのバレエボーイズがどのように頑張っているのかを見てもらいたいことなどからエントリーさせてもらいました🙇‍♂️

会場入りしてアップしておいでーというと、すぐに戻ってきて場所がなくなった。。。(ワークショップが同時開催されてリハ室がその時使用できなくなったので)としょんぼり。その時間メイクをして過ごすと別のリハ室が開放されたのでそこで続きしておいでーと言うと、そこには男性部門の出場者がいっぱいすでに練習中。。。さぁどんな練習をするか見ていると、やはり。。。

場に飲まれてる😭

適当なジャンプ、適当なピルエット。。。そんな練習しても意味がないー。
彼に言う。みんなあなたより長く練習してきているから上手いのは当たり前。あなたはあなたが今まで練習してきたことをしっかり出すだけ!!!
そんな言葉が届いたかどうかー。。。

場当たりでも周りの人に圧倒されている様子。。。
どうなることやらーと思い本番を迎えると、、、。
やはりそうですね。という踊り。
袖に入るなり、クッソー!!!と悔しがる姿。
いやいや、これまでを振り返ろう。
このコンクールに向けて、本当に手を抜かずにやってこれたかな?バレエの神様はちゃんと見てくださってると思うよ😎
でも、周りのバレエボーイズに刺激を受け、気持ちだけは前向きにいてる、あとはやるだけだよね??
男の子はプライドが高いから、プライドを傷つけないようにすることもすごく大切だけれど、そんな時ばかりじゃないし、へし折られても立ち上がっていくタフな気持ちも持たないとやっぱりダメよ。

結果をドキドキしながら待つと。。。
IMG_1737
あ、ありましたー😭
よーく下を見てください。
審査員の先生方がもう一度男子の踊りを見たいとのこと。
ありがたい。。。🙏
日曜、ちゃんと踊るわー🕺って嬉しそうに言ってました。
日曜までにもう一回しっかり自分が練習してきたことを振り返っておこう!!!

と、厳しいこと書いてきましたがーーーーー。本当は本当に本当に良かったーーー😭通過してくれて嬉しいー😭と思っている私。言ったら日曜まで手を抜かれそうなのでヒミツ😎
IMG_1736
↑踊り終わった直後なので残念な顔してます😁
とりあえずおめでとー🎉

さぁ今日は小学生女子部門。
がんばってくれーーーー。