更新が滞っておりました。。。
タイトル通り倒れてしまいました(T_T)
死にそうになりながら三重から帰ってきて1日お休みをいただきまして、火曜から指導開始しております‼︎ご迷惑おかけいたしました🙏

さて、決選‼︎
予選を通過した小3.4年生女子チーム❣️
特に小4女子はとてもとてもステキなフロリナを見せてくれたと思います。
もちろん小3女子も今もてる力はちゃんと出せたと思います^ ^

結果‼︎
小3 7位!
小4 10位!
2人とも入賞しました😄

いやーこのクラスのレベル高く、上位の人たちの安定感は圧巻でした。軸が安定しているのでヒヤヒヤしない踊りというか。自分の生徒なので余計に失敗しないかしら大丈夫かしら?なんて心配してしまうのですが、上位の彼女たちの踊りは難しいことをしているにも関わらず無理やり感が全くなく、見ていてとても気持ちが良かったです。そんな風にお客様にステキだなぁと思ってもらえる踊りができるよう、一から基礎からしっかり頑張りましょうね‼︎おめでとう㊗️
IMG_8836

次小6男子‼︎
前回、前々回にエントリーしていたコンクールで1位をいただいていたので、本人も相当いけると思っていたにもかかわらずの入賞ならず(^^;;でした。

本人その結果を見てどうなるかなー?と思っていたら、かなりやる気を出し、くっそーもっと頑張って誰が見てもすごい踊りができるように頑張るぞー💪と燃えてきたようです。ちょっとホッとしました。

バレエは芸術ですし、審査員の先生の好みもあるでしょう。コンクールは全てではなく、それを通してバレエを見つめ、バレエの上達を考え行動していける1つのツールなのですが、どうしても勝敗がつくので、それに躍起になって本末転倒になってしまう時があります。が、彼はちゃんと受け止めて、今一番バレエの練習が好きやーと言って飛んだり回ったりしてます🌀もうすぐ中学生、今年は留学も予定しているので今後の飛躍が楽しみですね〜。

参加した4人にとって大きな実りとなるコンクールになったと本当に感じてます‼︎遠方まで出向いた価値がめっちゃあったコンクールでした✨
お疲れ様でした‼︎

でも。。。1つ悔いが残るのは、スタジオのみんなに三重のお土産を買えなかったことです、ごめんなさい🙇‍♂️次は美味しいお土産買いますからね。