今日、いやもう昨日は春いちばん文化まつりの舞台前日リハーサルでした^ ^
この前文化祭が終わった感じでしたが気がつけばあっという間に今日を迎えました^^;でも、ちゃんと着実にみんな前に進んでいることが伝わります。
が、それぞれここまでの道のり、決して平坦ではなかったと思います。。。
キッズ&ジュニアAチームは私の要求する動きの質、求めるレベルが高いので笑、幾度となく涙した時もありました。でも保護者の方のサポートがあり、そして本人たちのやる気、やろうと立ち向かう気持ちで頑張ってきてくれてます。ごめんね、先生手を抜かなくて笑。でも、きっと、こんな小さいうちから頑張ったことは一生涯のみんなの宝になり血や肉にちゃんとなるから‼︎あの時やってよかったって絶対言ってくれると信じてますから^ ^
ジュニアBとシニアは初トウはじめトウシューズでの作品とバレエシューズでのクラシックに挑戦しました。
トウシューズは言わずもがな大変なシューズです。でも絶対やれば出来る、みんなで心を1つにして踊る楽しさ難しさを感じて頑張ってくれました。
シューズチームも私の完全オリジナルではなくクラシック作品からの演目です。だからみんなができることに総替えすることはなく、挑戦してもらうことに決めました。足の強化、引き上げ、細かい動きなど課題がぎゅーっと詰まった作品です。最初は覚えることもままならなかったり、はーはーいって踊っていたりとしたものが、徐々に慣れた感じも見られました。特に昨日今日の頑張りはすごかったと思います。
ボーイズは一人で踊ること、そしてパートナーと踊ることを感じて少しずつステップアップしてくれたかな^ ^やるときはやる君達に期待してます‼︎
新体操クラスからは表現の幅、指先まで意識した使い方がテーマでしたね。彼女は表現力はとてもあります、が、全くいつもとは違うイメージの表現ができるようにするために音、振り付けにこだわりました。最初や中盤まですっごい踊ってて違和感半端ない感じで取り組んでくれていましたが、ある時からふっと入り込めてきて、今月入って衣装が出来上がるに連れて私がイメージしたものとぴったり合うようになりました。よく頑張ってくれたと思います。
あーもう書き出したら一人ずつのドラマがあるのですがすでに長すぎる文でこの辺りでやめておきます^^;
絶対絶対サイコーの舞台になりますので絶対観に来てアッサンブレワールドを感じてください❣️
14時45分から@文化パルク城陽です。
終演後はホワイエにメンバー出てきますからどうぞお声かけてください❣️
皆様のお越しを楽しみにお待ちしております☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
IMG_8533