今日は午後からRAD教育実習最終試験がありました。1クラスだけスーパーバイザーの先生がチェックされ、その後評価をし、ロンドン本部と協議し教育実習がパスかどうかを決定されます。
教育実習が終わっても、まだ最後の論文があるのでまだ油断はできませんが、とりあえず今日一山越えました✨

今年の2月からずっと今日の日までメンターの先生にRADの指導法を学んできました。すでに活動しているバレエ教師が自分の教授の仕方を別の教師に観察されて、どんな教授法がベストか考える時間なんて普通はほぼあり得ない中、今回のこの勉強は私にとってもですし、それ以上に私の生徒さんたちにとって、もっともっと上達への近道の手助けになったと思います‼️

RADが全てではなく(なんて言ったらいけないのでしょうが^^;)、一人一人の生徒さんが最短距離でバレエが上達してバレエがもっと楽しくなってくれるための1つの手段として、自分の指導の引き出しを1つでも多くする今回の学習はとってもとっても大変なことでしたし、合格しても、アップデートして行く環境なので大変ですが、それもこれも大切な大切な生徒さんのため‼️頑張りましたー💪

学習に付き合ってくれたみんな、どうもありがとう‼️そしてそれを支えてくださった保護者の皆様、ありがとうございました‼️メンターの先生、感謝感激雨あられですっ❤️

これからも皆々様よろしくお願い致しますm(_ _)m