本日文化パルク城陽にて煌めき✨舞台フェスタが行われました。
バレエスタジオアッサンブレが1年前城陽・久津川にスタジオをオープンさせてから5ヶ月後、初めての舞台がこの煌めき✨舞台フェスタでした。
その時は人数も少なく、ほぼバリエーションでそれでもちょっと時間余るなぁf^_^;という感じでした
↑懐かしい1年前の写真‼️
それがおかげさまで人数も少しずつ増え、バリエーションでは時間が足りなくなってしまう状態なので、じゃあ一層の事、みんなが輝ける作品にしようとオリジナル作品に取り掛かりました💪
バリエーションでは味わえない群舞の楽しさ難しさ、バレエ+お芝居をしてお客様に楽しんでいただける力をつけてほしいと願って作ったものです。
バレエはスポーツじゃないので、いくら足が高く上がろう、たくさん回ろうとも、それが1番大切なことではなく、何を見せたいかをちゃんと理解し表現できることが大切なのです。
ただしコンクールの世界では優劣がつくので、そういった技術ポイントも大きく見られます。でも、そっちばっかりに気を取られないで、舞台芸術としてのバレエをしっかりうちのスタジオの生徒さんたちには学んでほしいと願ってます。
うちもコンクールに参加している生徒さんもいます。だからこそみんなが技術も表現も両立した立派なダンサーになってもらえるように、この煌めき✨舞台フェスタでは気合い入れてのぞましてもらいました‼️
袖から見ているととてもしっかり踊ってくれている生徒さんたち。。。初舞台キッズから大人バレリーナさんまでみんなが気持ち込めて頑張ってくれている様子伝わりました‼️
本当にお疲れ様でした💓
また来年もパワーアップしたバレエスタジオアッサンブレを観ていただけるように精一杯頑張らせてもらいますっっっ。
↑昨年と同じ舞台裏で…

終演後💓