今日はRADジャパンの新春ミーティングと新年会があり、朝から東京へ行ってきました🚄

RADのCBTSの勉強を私と同時期に勉強を開始した人、すでに開始している人、もう卒業している人それぞれが一堂に会して今年度のスケジュールを発表されどのように計画してよりよいバレエ教授をしていくかを考える日になっておりました。

CBTSはRADのバレエ教授法を学ぶ2年のコースになっておりますが、2年卒業後も、継続して学習をしていく(せざるを得ない⁉︎)環境が設定されていて、いつまでも昔のスタイルだけではなく、クラシックを継承しながらも、今のスタイルもしっかり取り入れられていてすごくありがたい環境です。
しかし、ついていくのが大変f^_^;

でも、やっぱりバレエが好きだし、バレエを教えるのも好きだし、もっと生徒さんにはバレエを上手になって欲しいし、いいものを提供してあげたいという気持ちがあるので、何とかくらいついて頑張ろうと思ってます‼️

私と一緒に学習をスタートした先生方とも親睦を深められたし、未来像が少し描けてとてもいい日になりました。
閉鎖的ではなく、みんなでバレエをよりよくしていこう、頑張ろうと思える環境に感謝です💕

さて、明日から2月‼️
いよいよ舞台も近づいてきました。
頑張りましょー‼️