今日はシニア初級とシニアクラスのレッスンでした♪

頭ではわかっているんだけど、やっているつもりなんだけれど、なかなか出来ない、というか出来ていると思っているのに、ふと鏡を見ると出来ていないのに気がつく…T^T

よくある話です。

今日のクラスでもそう感じられた生徒さんがいらっしゃいました。
気がつく、というところまできているのだからすごいことだと思います。
ほとんどの方は気がつかれない、もしくは気がついているけれど無視笑、が多いですかね。。。

私はかなり基本を細かく言ってしまいます^^;シニアの皆さんだろうと、いやだからこそやっぱり綺麗に上達して欲しいと思います。
子供には子供の魅力があるように、大人には大人しか出来ない魅力が表現できますから、特に腕や顔のつけ方はその大人の表現をより素敵に表してくれると思いますので、大切にレッスンしています。

そんな口うるさい笑レッスンですが、もっと受けたい!と言ってくださる生徒さんもおり、現在週に3レッスンまでのお月謝を設定していたのですが(追加は1000円)5回、6回来たい時もプラス1000円ずつだとちょっと負担が…ということで、週に4レッスン以上は一律価格をいたしました(≧∇≦)

シニアの方からのご要望ということでしたが、今後はジュニアやキッズクラスでも適用できるようにレッスン数も夏以降増やしますので、通ってくれるやる気のみなぎる生徒さん大募集中です♪

もちろん今はいろんな習い事を掛け持ちして頑張っているキッズジュニア世代が多いのは承知していますので、週1回でも上達できるように丁寧な指導はしていますが、回数を増やせば増やすほど上達度が加速します♪

多くのバレエ大好きな方、お待ちしておりますね^ ^