今日は日頃お世話になっている先生が指導されているスクールの発表会を生徒たちを連れて観に行きました^ ^

先日レッスンを一緒に受けさせてもらったので、その生徒さんたちが舞台に出ると、うちの生徒たちは特に注目して観ておりました。
感想を聞くと、ヤル気出た‼️とのこと♪いい反応‼︎

舞台に立つことももちろん大きな刺激になりますが、舞台を観に行くことも本当に刺激になります。
上手い人のいいところを見て真似して、もし良くないところがあったら、自分は直そうと意識すること。それは実際に体を動かしたレッスンしなくても、十分に成長を促してくれるものになります。

かく言う私も、お世話になっている先生がいまだ現役で踊られている姿を観て、そして光り輝いているのを見ると、まだまだまだまだイケる‼️とヤル気出てきました(≧∇≦)

今は教室がオープンしたてで、私にとってはご縁のあった生徒の皆さんの成長が第一に考えておりますが、その生徒さんたちの成長を促すためにも、身近な先生が理想のダンサーとなってもらえるよう、私の存在がいい刺激にもっともっとなってもらえるよう私自身も頑張ろうと決意新たにしてまいりました^ ^
さぁまた明日から指導頑張りますね^ ^
文章とは全然関係ありませんが、男女問わず、アラベスクがきちっと決まってる姿ってやっぱりステキですよね。
自主練している一コマ。
言われなくても自主的に上達したいと思ってくれること、すごく嬉しいです^ ^